旅の空でいつでも君を想ってた。

若いころは旅好きでした・・・な50オヤジが空想旅行とリアル旅行を綴ります。

【タビソラ】10月終わりに十和田湖で、いつでも君を想っている!






f:id:unpluggednushi:20170930102805j:plain

♪旅の空でいつでも君を想ってた! 

タビソラです!

 

いやあ、久々の更新です(笑)

 

10月末に、いつもの親戚陣と、十和田湖へ行くことになりました!

 

初青森!

十和田湖って青森だったのですね^^

 

7~8時間かけて、車で行きます。

東北道をひたすら北上ですね。

 

で、前回のあつみ温泉の二の舞を踏まぬよう、

下調べをすることにいたしました(^^♪

 

 

若い人ならスマホやタブレットでカンタンに調べられるのでしょうが、

われわれはそうはいかないアナログ世代!

 

老眼で見にくいことも相まって、ガイドブックを頼りに周ります。

 

ここでは、少しずつですが、調べたことをシェアしたいと思います。

 

 

さあ、妄想旅行の始まりです!

 

東北道SA・PA

 

那須高原SAはこちらで!

tabi-sora.hateblo.jp

 

那須高原SAの次はここ!

 

阿武隈PA

東北道みちのく最初のエリア。奥の細道、『芭蕉の旅から三百年』記念碑もあり、東北旅の途中で一息休憩。山間に位置し、春夏秋冬の景色で旅の疲れを癒してくれる。

当該HPより引用

 

www.driveplaza.com

 

 

で、今回調べていて知ったのですが、

SA・PAって、その場所によって運営会社が違うのですね~

知らなかった^^

 

那須高原SA下り線は、こちら。

www.royal-ahf.jp

 

阿武隈PAは、こちら

www.driveplaza.com

 

(株)ネクスコ東日本リテイルさんのほうでは、

今こんなイベントをしていますね。

美味しそう(^^♪

いろいろなドンブリがありますので、ぜひご覧あれ!

www.driveplaza.com

 

 

どんな感じ?こんな感じ!

 

 

 

隠れた名店。東北道、阿武隈PA(上)。ここの白河ラーメン絶品です。ボリューム求めたい方は、唐揚げ定食もおすすめ! pic.twitter.com/yKBriKTnx6

 

埋め込み感謝いたします!

 

 

♪少しずつ君に、近づくよ

by tabisora