
旅の空でいつでも君を想ってた。

若いころは旅好きでした・・・な50オヤジが空想旅行とリアル旅行を綴ります。

【タビソラ】小山温泉思川で、いつでも君を想ってた!





火曜日、小山温泉思川へ行ってきた。

http://www.oyama-am.co.jp/omoigawa/

www.oyama-am.co.jp

 


タビソラと母、母の弟1夫婦、弟2の計5名、
いつものメンバーである。


秩父・満願温泉に行き、温海温泉に行った以来、
3か月半ぶりくらいの、今回は日帰り温泉である。

 

叔父たちは栃木市は埼玉よりに住んでいるので、
そこまで電車で行き、あとは叔父2の運転する車。

で、道に詳しい叔父2は裏道を通っているので、ルートが分からない((笑)

 

 

さて、小山温泉思川。

小山遊園地跡地で、いまはショッピングモールになっている。

harvestwalk.com

 


目的地はここの奥にあるのだが、、、
10:30着、3、40分ほどで着いてしまった。

 

f:id:unpluggednushi:20170215115901j:plain


施設自体は、山奥の温泉地のようにはいかないだろうう、広くはない。

休憩所も狭めだし、
脱衣所・洗い場・湯船もそうそう広くはない。


土日など混雑したら、温泉でのんびり、というより
日常の銭湯状態であろうか?

 

!!!

タビソラはけっこう気に入った。

眺めはいいし、平日の時間帯によっては空いているだろうし、
40分ほど湯船につかっていたな(^^♪


全体的にお湯はぬるめである。
つかりやすい温度だ。

熱めが好きな方には、物足りないだろう。


!!!


さ、いぞ、風呂場!

隙間風が入ってくるようだ。
母も寒いといっていたので、女風呂も同様のようだ。
夏は涼しくていいかもしれないが、真冬はきついかも。

ま、タビソラ、外の露天風呂に行きましたけど(笑)

 

f:id:unpluggednushi:20170215120057j:plain

 

写真奥が思川。

開放感がある。

 

 

さて、風呂上がりの一杯!

 

f:id:unpluggednushi:20170215133641j:plain

 

 

f:id:unpluggednushi:20170215133544j:plain


食事は、満願よりはヨカッタ。

タビソラはかつ丼を食したのだが、優しい味であった。
厨房はパートのおばちゃんが作っていたので、
手料理みたいなものかな。

 

追記として:

洗い場のオケの整理など、おばちゃんがどんどん入ってきて
おかまいなしに整理する。


まあ、タビソラも他のお客さんもオッサン、おじいちゃん世代だから
あまり気にしない人もいるかもしれないが、、、


この点については、

駅トイレなど男性トイレの清掃に女性が、とか
女風呂に男の子は何歳まで??
などの議論があるようなので、念のため記します(^^♪

 

口コミサイトはこちら:

onsen.nifty.com

 

 

↓クリック!

www.oyama-am.co.jp