旅の空でいつでも君を想ってた。

若いころは旅好きでした・・・な50オヤジが空想旅行とリアル旅行を綴ります。

【タビソラ】英語が喋れなくても、いつでも君を想ってた





まだ間に合う!夏休み♪ 販売期間:2017年7月25日(火)~2017年8月8日(火)8時迄
★ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
★ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
★ホテルハワイアンズ

タビソラの高校時代の友人に、 コンサル会社に勤めている男がいます。

かれはしょっちゅう出張で、 韓国やらシンガポールやらに出かけています。

英語は

「いや、しゃべれない(笑)」

「むこう(取引先)は英語が喋れると思って話してくるけど、

どうにもならなくなったら、一緒にいる同僚とかに内容を確認しているよ」

「英語は若い時に金をかけておけば良かった(笑)」

 

タビソラも英会話には昔お金をかけました(笑)

 

20の時初海外へ出て、英語の必要性を実感、

帰国して、さあ英語勉強するぞ~!

 

・・・と思いながら卒業、実際に習いにいくまでそれから6年を要しています(笑)

 

で、いまでは聞き取りは何とか4割ほど(笑)、

内容によっては半分以上は分かりますが、言いたいことは話せません。。。

 

やはり頭の中で文法を考えています。

すると、結局、単語の羅列になります。

 

これはもうお手本となるフレーズを

できるだけたくさん暗記しておくほかないですね。

それをもとに応用を効かせるのが、初心者にはいいかなあ、 と思います。

 

 

さて、タビソラの旅仲間で、バックパッカーだった女性がいるのですが、

彼女はフィリピン人の先生からもう数年も英会話を習っています。

 

彼女曰く、「英語も訛りがなくてきれいだし、安いし、

英語の先生をやっている人たちって高学歴なのでおすすめですよ」

 

まずは英語に慣れましょう!

東京オリンピックでボランティアをやりませんか(^^♪

 

日本トップクラスの講師陣による英語学習オンラインスクール

 

 

こちらからどうぞ⇒ 気軽に話せる英会話