旅の空でいつでも君を想ってた。

若いころは旅好きでした・・・な50オヤジが空想旅行とリアル旅行を綴ります。

【タビソラ】一般道から鬼平江戸処で、いつでも君を想ってた!





鬼平江戸処へ、一般道から行ってきました。

 

こちらから⇒ 鬼平江戸処

 

いやあ、迷った迷った!

グーグルマップで見たら高速の側道があるので、 そこを伝って行こうと計画。

 タビソラの愛車はナビなどついておらず、

地図とグーグルマップで迷いそうなところを印刷、

準備万全で出かけたら―

 

まず、春日部から78号で「寺塚(東)」、ここから左折、

ちょっとだけ走って右折し162号へはいる。

そして左手に久喜白岡JCTを見ながら、曲がりくねった道なりに直進。

ここまではすんなり。 これはいい調子で着くな、と思ったら!!

 

・・・3号線にぶつかる。

ここはそんなに確認していない。

なぜならグーグルさんでは道が続いていたもの。。。

で、目の前に、東北道の側道が見えている。

が、なんと!! ここは信号無し、 どう考えても左にしか行けない。。。

ここから迷走が始まり、結果として到着まで2時間半かかってしまった。

 

 

 

どう走ったかあまり覚えていないのだが、地図を見い見い何とか加須へ抜け、

どうしてかうまい具合に側道に出た。

するとああうれしや、 高速道の「羽生パーキングまで3キロ」の看板が

側道からも見えるではないか!!

方角は間違っていない。

しかも3キロ、2キロ。。。 ユーチューブで見た景色が見えた!!

 

ああ、到着だ~~~

ヨカッタ、ガソリン満タンにしておいて!

肝心の鬼平処は― これはお出かけくださいね^^

 

 

 

 

 

さて帰りだが、、

加須インターまで、側道でまっすぐ行けた。

で、そこからどうにか回ってまた久喜方面への側道に出る道もあるかと思うが、

タビソラたちは3号に出て、そこから85号へ、 和戸で65号、つまり御成街道へ抜け、

慣れ親しんだ道で帰ってきました^^

 

一時はどうなることかと思いましたぞよ^^