旅の空でいつでも君を想ってた。

若いころは旅好きでした・・・な50オヤジが空想旅行とリアル旅行を綴ります。

【タビソラ】寺泊の魚の市場通りで、君を想ってた!





岩船港直売所より、一路新潟へ!


岩船港直売所

www.iwafunegyokou.com

 


日本海東北自動車道・神林岩船港ICより、
北陸自動車道経由新潟西ICで下りて
そのまま116号で寺泊へ。

で、新潟西ICで下りなくても、
そのまま三条燕ICまで行った方が断然早いと思う。

「のんびりいくべ」で新潟西で下りたが、
「こんなにかかるとは思わなかった~」そうなwww

 

信濃川と合流する大河津分水路を超えて、
ほどなく大きな交差点を右へ、22号へ。

ここは看板が出ている。

 

さて、ひたすら22号を進む。

すると、目印として、活ガニ直販問屋・金八という建物が見えるので、
この松沢町交差点を右折、402号より「魚の市場通り」へ。

f:id:unpluggednushi:20161123202250j:plain

 

 

各お店のホームページへのリンクはこちらから

魚のアメ横

 


寺泊観光協会

www.niigata-inet.or.jp

 


公益社団法人 新潟県観光協会 にいがた観光ナビ

 www.niigata-kankou.or.jp

 

 

所在地 

長岡市寺泊荒町

アクセス 
・JR長岡駅大手口バス停12番線またはJR寺泊駅バス停より、
  寺泊坂井町または大野積行きに乗車「魚の市場通り」下車
・東京方面 北陸自動車道中之島見附ICより車で約30分
・富山長野方面 北陸自動車道西山ICより車で約30分
・新潟方面 北陸自動車道三条燕ICより車で約30分

駐車場 有り

問合せ 寺泊観光協会 TEL 0258-75-3363

 

f:id:unpluggednushi:20161123202201j:plain


小雨の降る寒い平日だったので、さほどの人ではなかった。

モノがいいのか悪いのか、やや高い。


寺泊中央水産のお座敷食堂 まるなか で昼飯。


う~ん、こんなものかな。。。
チョイスミスかもしれない(笑)

 


昼食後、ここから帰宅の途へつく。


中之島見附ICへ向かう。

549ごとぶつかるまでます22号引き返した。


信濃川沿いに下る。

信濃川、すごし!


で、中之島中条ちょっと先の与板橋西詰交差点を左折。

ここは22号から403号を経由して 20号へ変わる。

20号を直進すると見えるは北陸自動車道。

ちょっとうろ覚えだが、北陸自動車道下を超えると、
中之島交差点を右折(看板あり)、少し直進して498号へ。

中之島流通団地左折で 8号に入る。

そこから中之島見附ICへ。


ここまで、寺泊から22号を下って行くと、看板が出ていて、
その通りに行けばICへ着く。

ICまでは、結構回された感があるがw


中之島見附ICから北陸自動車道へ入り、
長岡JCTで関越自動車道へ。


赤坂高原サービスエリアでひと休み。


高崎JCTで北関東自動車道へ入り、
足利インターで降り、

叔父のおなじみのある道で、叔父の家に到着した。


叔父さん、本当にお疲れさまでした!!

 

 

 

築地市場