旅の空でいつでも君を想ってた。

若いころは旅好きでした・・・な50オヤジが空想旅行とリアル旅行を綴ります。

【タビソラ】庄内観光物産館ふるさと本舗で、いつでも君を想ってた!





まだ間に合う!夏休み♪ 販売期間:2017年7月25日(火)~2017年8月8日(火)8時迄
★ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
★ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
★ホテルハワイアンズ

 f:id:unpluggednushi:20161115204407j:plain

あつみ温泉旅行記Vol.3

 

【あらすじ】 あつみ温泉へのルート

栃木インター → 那須高原SAで休憩 → 村田JCT → 山形自動車道へ 

→ 山形自動車道は途中、月山(がっさん)で高速ではなく、112号となるようだ。

どうやらまだ未完成らしい。 で、月山花笠ライン→ 湯殿山 で再び山形自動車道に接続する。 → 鶴岡ICで降りる →7号に出て左折、庄内観光物産館ふるさと本舗でお昼 → 7号(羽州浜街道)南下 → あつみ温泉

 

 

 

前回まではこちら

 

tabi-sora.hateblo.jp

 

tabi-sora.hateblo.jp

 

 

f:id:unpluggednushi:20161114200601j:plain

 

さて鶴岡インターを降りると、7号にぶつかる。

ところが、左折か、右折か方向が良く分からず、

気が付けば左折レーンに入っていたので、 取り急ぎ左折した(笑)

するとすぐに、左手に大きな道の駅のような施設があったので入ってみた。

 

庄内観光物産館ふるさと本舗

 

 

それがここ、庄内観光物産館ふるさと本舗

www.shoko-corpo.jp

 

観光バスも止まる、大きな休憩・お食事・お土産処である。

 

 

さて、店内入って一番奥にある「味処 庄内庵」でお昼。

(トップページ上段「お食事」からお訪ねください)

 

 

タビソラと母は、天ざるそば 1080円。

叔父2人:山菜なめこそば 800円  肉天うどん 1080円

おそばはコシがあってなかなかです。

肉天うどん、1人前で、うどん2玉、エビ天2本、牛肉甘露煮、温泉玉子等が付いて、 30センチドンブリで来る。 大きい!

が、70過ぎの叔父がたいらげた(笑)

大食らいなら十分いける!

チャレンジあれ(^^♪

 

腹休めに店内でお土産物をぶらぶら見て回り、 トイレを済ませ、出発!!

活気のある、なかなかいい物産館である。

ぜひ、お訪ねあれ。

 

さて、あつみ温泉は物産館を出て7号へ右折、

つまり鶴岡ICを下りて7号にぶつかったらすぐ右折ということだ。

さあ、このまま南下する!

 

続く